施設案内

フロアーMAPを表示する

受付・エントランス

フラワーアートのインテリアで明るく華やかに。
より快適な環境にリニューアルしました。

ロビー

明るく落ち着いた雰囲気。初めてでわからない事はちょっとした事でも受付でお聞きください。調子や気分がちょっとおかしいかな?と思われた方も我慢せず、近くのスタッフにお声をかけてください。

中待合い

明るい雰囲気の中待合い。妊娠中は気持ちが不安定になりがち。明るい中待合いで落ち着いてお待ちいただけますよ。大きくわかりやすい部屋番号で迷わず入室して頂けます。

診察室

少しでも気になる事や不安な事も気軽にお話下さい。お産についての知識やイメージをつかんでいただき、一緒にあなたにあった出産プランを1つ1つ作っていきましょう。あまり人には聞けない事もご相談下さい。ご希望により助産師がご対応いたします。

リラクゼーション分娩システム"VIVO"

少路クリニックにてお受けいただけます。

出産に対する気持ちの持ち方や精神状態、リラックスして出産できる環境を整えることで痛みはずいぶん変わります。VIVOは香り(アロマテラピー)音楽(ヒーリングミュージック)光と映像(カラーテラピー)をコンビネーションした安らぎ空間を作り出します。実際母親が深くリラックスした状態で産まれた赤ちゃんは、出産直後から目を開けてキョロキョロしています。また、とっても安心してほとんど泣きません。今までの分娩室では考えられなかった赤ちゃんの行動なのです。VIVOを疑似体験されている方は出産までの進行状況を五感で記憶しているので、まるで経産婦さんのように落ち着いて出産を迎えられます。

VIVO分娩システムで使用する音楽CDをプレゼント
妊娠期間中の生活の中で聴くことにより、赤ちゃんの胎教環境と出産時の環境をシンクロナイズ。赤ちゃんが安心し、スムーズな出産を促します。

エコー動画配信システム

お腹の赤ちゃんのエコー動画を見られる新しいエコー専用動画配信サービス「Angel Memory(エンジェルメモリー)」をご利用いただけます。診察時に撮影したエコー動画を、パソコン・スマートフォン・携帯電話・タブレット端末から、いつでもどこでもどなたでも無料でご覧いただけます。またパソコンでダウンロードして保存もできます。

ご本人の承諾があれば、ご家族の皆様でID・パスワードを共有し、閲覧ができます。

サンプル動画のページへ

エコー専用動画配信サービス Angel Memory